真鍮無垢GI!

助言されて 助言されて 助けてもらっても疑心暗鬼だったのですけれど、

 

 

試しに2個購入

 

鉄にメッキがかかってるGIじゃ無くて 真鍮無垢GIを探してるんです。

 

 

 

ネット表記って、

けっこう雑じゃん?

 

真鍮って書かれてても ソレがメッキなのか 無垢なのかなんて 店員でも分からないじゃん。

 

ま〜 知らなくても困らないと思うんですが、ボクだけ困るんです・・・・・・・・

 

その後の加工なんて考えてる人はいないよね。

 

 

 

ま〜 何で鉄じゃダメかと言うと 錆びちゃうんです。

 

いぶされる事と 錆びる事は違うので、

 

錆びると無くなっていくんです。

 

 

コレは 真鍮メッキとちゃんと書いてある。

 

 

こういうのが微妙なんです。

 

 

 

そんな中 助言されて購入したGIは、

お初な刻印

 

メイド イン 台湾

 

ソリッド ブラス

 

 

 

まずは断面を見ます。

 

出来上がった物にメッキをかけるんじゃなくて 板材にメッキをかけて形成していくと思うので、

 

断面に鉄が出てたりします。

 

合格!

 

 

 

外す時 いつもの鉄より 少し柔らかい感じ

 

合格!

 

 

 

 

 

メッキが剥がれる匂いがしない

 

合格!

 

 

 

削る

 

合格!

 

 

 

 

コレは真鍮無垢GIベルトです!

 

 

 

もちろん

 

すぐ 全て買い占めるよね。

 

 

追加30個お願いして・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

これから忙しくなりそうです。

 

このスイッチが入ると 1ヶ月くらい無我夢中です。

 

 

 

 

 

 

ここ3ヶ月くらい仕事してなかったからね・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなを記念いたしまして、

『iron GI belt fair』 in あっぷる

 

http://deafharajyuku.jugem.jp/?eid=2789

 

開催中でございます。

 

 

 

【2017.09.06 Wednesday 13:12】 author : motohiro takahashi | life |- |
恵比寿へ

 

この坂を上った所に 昔勤めてた会社があって ソコに毎日務めるかと思いきや、

 

派遣の 派遣の 派遣・・・・・・・・・・・・

 

大人って どんだけマージン取る気なの? な状況だった18歳高卒 ボク・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これ言ったの 空海じゃないから!

 

 

 

 

こういうポップとか 価格とか好き・・・・・・・・・・

 

 

 

コルドバ!

 

少し怖いね。

 

 

 

いつも間違えてしまう曲がり角

 

 

 

 

 

やはり この間が大事なんです。

 

 

 

 

がっつり系の狛犬です。

 

こういうのが襲ってきたら勝てる気がしない。

 

 

 

 

上りますと、

 

細マッチョ系

 

まぐれが続けば逃げれるかもしれない雰囲気

 

 

 

お立ち台って お立つ台でしょうか?

 

 

 

 

 

怒られますね・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で記憶なし 人でなし 写真ありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この斜からの写真が 本日を物語っているような気がします。

 

きっと ギリギリなんじゃないでしょうか?

 

 

 

上野着

 

 

 

そんな状況でも ちゃんと上下運動をしているのか確認に行く 

 

 

やはり そこは万国共通

 

みなさん気になってる様子です。

 

 

 

この写真が出てきた時 『まさか!』って思ったよね。

 

毎度 上下運動は見に行きますが 一度も蕎麦を食べた事が無かったんです。

 

この写真には かき揚げが・・・・・・・・・・・・

 

 

どうりで胃もたれが・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

グッド ピクチャー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.06 Wednesday 03:55】 author : motohiro takahashi | life |- |
緊急告知と言いますか、

業務連絡です。

 

申し訳ないのですが、

 

9月24日(日曜日) 9月27日(水曜日)

 

あっぷる 臨時休業日になります。

 

 

 

カタカカタって、

 

 

業務アナウンスは早めに

 

 

沖縄に行く事になりました。

 

 

 

こう見ると多いな・・・・・・・・・・・・・

 

 

長男長女は来年 中学生だし 家族全員では最後の旅行になるんじゃないかとね。

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.05 Tuesday 01:49】 author : motohiro takahashi | 業務連絡 |- |
在日 

 

外来種は敵で

 

在来種は味方

 

 

 

この発想ってどうでしょうかね? と思う時があるんです。

 

来日は良いけど 在日はダメ?

 

 

 

人に例えると 人でなしになってしまうので、違うんだろうけどね。

 

最近のニュースで コロンブスの像が壊されていると・・・・・・・・・・・・

 

白人至上主義 先住民を不当に扱った指導者

 

アメリカは移民の国だと言われますが、

 

良く言えば移民の国なのかな?

 

外来種と在来種

 

やっぱり 外来種は敵とみなされても仕方ないのかな?

 

強いヤツが勝つように出来てると言いますか・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

種の保存って言う発想って 人だから そんな事考えると思うんです。

 

その発想って 何処かが矛盾してて 贅沢な悩みなんだよね。

 

スポーツに対する種の保存は 崩壊傾向にあるし、

 

 

 

やはり 世界は一つに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.04 Monday 09:54】 author : motohiro takahashi | life |- |
元も子もない?

イモリの元気が無くなって 

 

食も細くなり ガリガリになったので、

 

水元公園で採ってきたフィッシュ達

 

 

昨夜 イモリ ご臨終・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

フィッシュだけが・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

【2017.09.04 Monday 09:38】 author : motohiro takahashi | life |- |
上野へ

家族と上野へ

 

 

 

 

サンポーニャって言う楽器?

 

コンドルは飛んでいく系の笛で ヘイジューンを演奏してるんだけど、

 

何か切なくなるんです・・・・・・・・・・

 

サンポーニャ!

 

ワードの響きが良いね。

 

 

 

 

 

本日は、

 

 

 

 

 

 

 

ラテンアメリカフェスです。

 

 

夏は 上野でフェスを よくやるんですが、

 

一番盛り上がってたんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.04 Monday 09:34】 author : motohiro takahashi | life |- |
茨木県 南へ

やはり 行きたいと思い

 

 

雨ですが仕方ない

 

 

車で1時間

 

 

千葉県柏市 真言宗 東海寺

 

 

楼門には、

 

カラフルで凛々しい顔立ちの四天王

 

 

登りますと、

 

 

本堂

 

 

写真はNETから拝借です。

 

いつも思うんですが、反射しないガラスって無いのかな?

 

外が眩しくて 中が暗いと まったく見えないんです・・・・・・・・・

 

 

 

 

あっ!

 

わざとか・・・・・・・・・・・

 

布施弁財天

 

 

全てがカラフルです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

点々と小さな お堂が!

 

 

 

お地蔵さんかと思いきや、

 

お不動さんです・・・・・・・・

 

 

コチラはお地蔵さん

 

ぴんぴん ころり

 

本日これから行く真言宗の寺には全て コレ系の方がおられました。

 

 

鐘楼

 

 

コレが凄い!

 

よ〜く見ましたら、

 

狛犬の様子が変です。

 

狛犬のフォルムで 十二支を描いております。

 

 

 

ダルマ系 邪鬼?

 

 

 

 

段々と晴れてきて

 

お次は車で30分

茨城県つくばみらい市 真言宗 不動院

 

 

仁王門には、

 

現代風の仁王様

 

 

裏には、

少し脱力系な狛犬がおられます。

 

 

 

立派な本堂です。

 

 

両サイドには、

 

狛犬・・・・・・・・・・・・

 

弘法大師が上から見てます。

 

 

凄いね。

 

写真拝借

 

お前立ちの方がおられましたが、ホントはコチラの方らしいです。

 

 

 

 

 

少し病気だよね・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

弘法大師堂におられるのは ぽっくり大師・・・・・・・・・・・・

 

ぴんぴん ころり

 

ぽっくり大師

 

『迷惑かけんなよ!』って話かな?

 

 

 

こんな事 言っちゃダメなんだろうけど、

 

全て立派なんですが 何か汚いんです。

 

『汚い』 と 『趣がある』

 

違う話でも無いのかな?

 

修復すると趣が無くなったりもします。

 

 

 

でも そもそもは? って考えると あるべき姿であるべきなのか なんて分からないよね。

 

美術としての仏教 と 崇拝としての仏教

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は車で30分

 

茨城県つくば市 真言宗 安福寺

 

 

立派な仁王門には

 

彫りの浅い 趣のある仁王様

 

 

門の裏には、

 

小さい・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

本堂には、

 

写真拝借

 

ご本尊は阿弥陀如来

 

 

 

 

 

 

 

『様』って書かれると 旅館の『毘沙門天様御一行』みたいな札に見えてきます。

 

 

 

大量の弘法大師

 

 

 

この構図

 

5年くらい前 多摩にキャンプに行った時 

 

昼食を食べた寺におられました。

 

ぼけ封じ ぽっくり観世音

 

やはり 無理やり現世にしがみつくよりも 

 

ぽっくり行った方が・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

もれなく救ってくれます?

 

漏れ無く!

 

 

 

 

 

 

お次は車で10分

 

みずほ!

 

ボクは りそな派です。

 

2013!

 

全てが全て 何か高いんだよね・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この時点で気付けば良かったんです・・・・・・・・・

 

本格的な人は 自分の事を『本格的』だなんて言わないんだよね。

 

建物は本格的に見える。

 

いちいち言ってくるんですが、最後には『好きなようにご自由に』

 

でも こう言ってくれると楽しみが増えます。

 

何かね。

 

普通?

 

普通って『良い』って事だけどね・・・・・・・・

 

因みに わさびが美味しかったです。

 

 

 

やはり こういう感じで食べてみると思うんだけど、

 

ボクは 富士そばの もり蕎麦で十分です。

 

 

 

 

 

 

お次は車で30分

 

 

茨城県 牛久市 真言密教の教えを教義とする祈祷寺 真浄寺

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご本尊は不動明王

 

 

 

 

 

 

少し心の動揺は拭えないのですが、

車で20分

 

茨城県牛久市 浄土真宗 牛久大仏

 

 

仲見世を通り

 

 

披露状?

 

 

 

予習

 

螺髪1個200kg 480個

 

 

 

門には

 

親鸞聖人

 

2Fには釈迦三尊像

 

向かい合うかたちで阿弥陀如来が

おられます。

 

 

この印は 下品上生でしょうか?

 

 

 

お釈迦様は ソレを煩悩と言ったのではないでしょうか?

 

 

 

妖怪アンテナでしょうか?

 

 

 

 

雲が流れているせいか?

 

動いてるような錯覚になります。

 

 

 

裏には、

 

 

 

 

何かね。

 

サル見てると 少し切なくなるんです。

 

ボクだけでしょうか?

 

 

 

この鼻の象は お初です。

 

象の醍醐味は薄れますが これなら折れなくて良いね。

 

 

 

 

ふれあいコーナー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

えっ!

 

 

 

 

 

 

お次は車で10分

阿見アウトレットモール

 

 

さすが120m

 

 

讃岐うどん

 

メニューに『かけ』の『冷』を見つけたんです。

 

今まで そんなのを見た事なかったので

 

330円

 

凄く良い

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.03 Sunday 08:13】 author : motohiro takahashi | life |- |
茨城 南へ

朝8時半に出て 夜9時に戻って来ました茨城 南 寺巡り。

 

 

 

 

 

薄々 そうなる事は分かってたんですが、

 

 

末っ子の この顔・・・・・・・・・・・・

 

 

阿弥陀如来に『おっかねー!』と言いながら逃走・・・・・・・・・・

 

 

 

 

小学生の時 ボクも怖いと思ってました。

 

ハリーハウゼン系のパペット映画が好きで、よく観てたんですが、

 

そのまんまなんだよね。

 

 

 

 

こういうのがミシミシいって 動き出すんです。

 

 

 

 

 

120m!

 

 

 

アウトレットモールからの景色・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.03 Sunday 00:39】 author : motohiro takahashi | life |- |
月初めに気付かず・・・・・・・・・・

昨夜 休肝日なので、寝れないだろうと思って 木曜夜から茨木に行こうかと予定してたら、

 

月末の支払いを し忘れた事に気付いて、

 

ま〜 1日2日くらい良いかな? とか思ったんだけど、

 

土日も挟むとの事で、

 

 

 

茨城行きを断念 眠れない夜を過ごして、

 

 

陽気も良いし 散歩程度にね。

 

 

一件目

 

2件目

 

3件目

 

 

 

 

散歩の割には 少し あっさりしてたので、隣町へ

 

 

 

 

図書館なんて一生行かないと思ってたんだけど、行ったら行ったで面白いんです。

 

 

スーパーのフードコート? 勝手に食べて良いコーナー?

 

ここも一生行かないと思ってたんだけど、行ったら行ったで便利なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

君は

 

ボクは

 

 

 

 

 

そんな本日 借りた本は、

 

表紙の仏像は、

 

先日 行った 江戸川区平井の目黄不動の不動明王です。

 

 

再来週 行く予定なので・・・・・・・・・・・・・

 

 

行きたいという気持ちで・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.01 Friday 14:09】 author : motohiro takahashi | life |- |
GI!

 

 

 

 

 

 

 

 

つくってはみましたが、結果的に売り物にはならない・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.01 Friday 01:35】 author : motohiro takahashi | a work |- |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
<<back|<12345678>|next>>