散歩がてら

 

今日 明日は 神系フィーバーです。

 

 

 

 

 

第三のビールみたいな仕組み?

 

 

 

 

 

コレだけ見たら 全人類の親が死んでる事になってると思ったのですが、

 

そういう事ね・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.09 Saturday 15:39】 author : motohiro takahashi | life |- |
ゴーヤ

先月 千葉の家から帰ってきたら破裂していたので、

 

 

 

まんべんなく埋めたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

続々と出てきたのですが、もう秋・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

最終便かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.09 Saturday 10:13】 author : motohiro takahashi | life |- |
さー! 今日も

 

GI市場調査

 

 

 

このサイトには厚みも書いてある!

 

でも本当か?

 

 

 

3.2mmの表記もあるので本当か・・・・・・・・・・

 

 

 

エンドチップ素材 ブラス?

 

コレは初です。

 

 

 

コレはメッキ

 

コレもメッキ

 

 

 

 

と言う事は、

あながち嘘でもないのかな?

 

 

 

今 キープしているエンドチップは、

 

鉄素材メッキ仕上げ 黒色 銀色 金色 なんだけど、

 

 

 

真鍮素材も存在するのか・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

また迷走素材が増えそうです。

 

バックル クリアー

 

コットンベルト 迷走中

 

エンドチップ これから さらに迷走予定

 

 

 

 

 

 

さー! 今日は どちらに市場調査?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.09 Saturday 09:09】 author : motohiro takahashi | life |- |
コレは!

『はい 残念賞!』と渡されたコレ

 

 

『飲んだら乗るな!』

 

ではなく、

 

『外で飲むなら コレを噛みなさい』 かな?

 

 

 

 

 

残念なヤツです・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.09 Saturday 08:57】 author : motohiro takahashi | life |- |
GI!

本当は昨日 言えなかった事があるんです。

 

コレを言うと 自分がパチンって切れて飛んで行ってしまいそうで・・・・・・・・・

 

 

 

昨日 GI市場調査に出た時

 

複合施設などにある アメカジ量販店の横を通った時 見てしまったんです。

 

全マネキンがガチャベルをしているんです・・・・・・・・・・・・

 

『コレはどういう事なのか? どういう状況なのか?』 店員さんに聞きたかったんですが、そんな勇気は持ち合わせてないので、

 

帰宅後 ネット クリクリ サーフィンです。

 

 

 

結果

 

去年 流行ったらしい・・・・・

 

今も 少し尾を引いて流行ってるらしい・・・・・

 

 

 

ダサい事を ダサくないと言い聞かせて 真剣にプロダクトするのがボクだと思ってたのですが、

 

本当にダサい事を ダサいと知らずに 真剣にプロダクトしようとしていたんです。

 

こんな滑稽な事 あるのか?

 

 

 

その事ばかり考えて 昨夜 胃痛で苦しみましたが、

 

でも ソレって体裁ばかり気にしてる もっとダサいヤツなんじゃないかと思い

 

一念発起です。

 

 

 

今朝

ホームセンター3件ハシゴです。

 

 

もちろん ノギスを持ってね。

 

『昨日のアイツ 武器持ってまた来たよ!』 とか言われてるんだろな・・・・・・・・・・

 

全てのGIの厚みを図ります。

 

 

 

小売店でボクがする事は、製造メーカーを探り出す事です。

 

それさえ分かれば 直接交渉すれば良いワケで・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

別に 高い物が 優れている物とは限らないじゃん。

 

流通の仕方次第で 同じ物で何倍も価格が変わってしまうから、

 

価格なんて あって 無いようなもの。

 

 

 

 

今日のところの結果

 

 

コットン32mm

 

黒の厚み 3mm

 

同じ商品でも色が変わると 2.5mm

 

昨日3.5mmだと思っていたボクのオリーブ色GIの厚みは3mmだった・・・・・・・・・・

 

 

コットン40mm

 

良いか悪いか へたらないくらい硬い・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと まだまだ続く・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.08 Friday 16:48】 author : motohiro takahashi | life |- |
GIネット調査では 実際のトコロ 分からないので、

ブイ〜ンと 市場調査に出ます。

 

 

取り敢えず悩んだら浅草橋です。

 

パーツ屋をハシゴしたが、何も得れず・・・・・・・・・・・

 

 

違うパーツ買ってんじゃん・・・・・・・・・・・・・

 

きっと 冬の企画だと思う。

 

 

いつ見ても胡散臭い!

 

 

 

 

お次は蔵前

 

巻のベルト部分を探そうと思ったんですが、

 

近い物はあるんですが、何か安っぽいと言いますか 厚みが細いと言いますか

 

見慣れてないせいか 実際何が違うのか分からないのですが、何か違う気が・・・・・・・・・・・

 

 

 

小売店にでも行って参考にしようかな?と思ってユザワヤに行くんですが、

しまむらになってる・・・・・・・・・・・・・

 

 

ネットでダイソーに売っていると書いてあったのですが、

 

ココには無い・・・・・・・・・・・・

 

 

 

作業ベルトとも言うくらいだから ホームセンターに行きましたら、

物凄く参考になった・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

GIには ナイロンと綿がある。

 

 

きっと ボクは綿の方が欲しいんだと思います。

 

 

そして、ベルトの幅は32mmと40mmがあって、

ボクの持っているバックルは32mm用です。

 

 

 

そして、

ザックリしたサイズがある。

 

長ければ切れば良いのですが、その分割高になる。

 

ま〜 その通りであります。

 

 

 

帰宅後 本日の市場調査を元に ネットで確認していましたら、

 

やはり 何か悶々とするんです。

 

 

『何かが違う・・・・・・・・・・・』

 

 

 

コットンはコットンでも何かが違うと思い、

閉店直前 安いコットンベルトを買ってみる。

 

 

自分が持っているのと何が違うのかな〜 とか見てましたら、

 

柄? 模様? は一緒なんですが、厚みが違うんです。

 

ボクのは3.5mm

 

さっき買ってきたのは2.5mm

 

 

1mm違うと雰囲気がけっこう変わるんです。

 

ネットでGIの2.5mm厚 3.5mm厚を調べるんだけど、そんな情報出てこないんだよね。

 

と 言う事は 書いてはないけど2.5mm厚のベルトは安くて 3.5mm厚のベルトは少し高い?

 

 

有るか?無いか? 分からないけど4.0mm厚くらいがあったらボクなりのベストかな?

 

 

 

それと 今日見た中で 俗に言うメーカー? ライセンス商売的なメーカー? のGIは妙に肌触りが良いんです。

 

ソッチの方も探さなきゃいけないし、

 

ストーンウォッシュ的な加工とかも・・・・・・・・・

 

 

 

 

今後 何処に行く時も ボクはノギス持参だと思います。

 

厚みを図る為ね。

 

何時 何処で GIが出てくるか分からないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.07 Thursday 23:58】 author : motohiro takahashi | life |- |
来週は

鎌倉一泊二日 ホステルの旅・・・・・・・・・・・

 

 

まだまだ行ってない お寺が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.07 Thursday 12:07】 author : motohiro takahashi | life |- |
リハビリ程度に

何のこっちゃだね・・・・・・・・・・・

 

 

 

ちなみに こう使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.09.07 Thursday 10:34】 author : motohiro takahashi | a work |- |
ワッペン

 

小さい方が好みなんだけど 25mmはあった方が良いとの事で・・・・・・・・・

 

 

 

 

【2017.09.06 Wednesday 19:55】 author : motohiro takahashi | a work |- |
『ガチャベル』っていうネーミングも相まって

少し小馬鹿にされがちなGI!

 

100円ショップでも売っている このご時世

 

真剣につくったら どういうのが出来るのか?

 

バックルパーツ

 

コットンベルト

 

エンドパーツ

 

 

 

 

もう一声!

 

ワッペンなど・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

もちろんガチャベルと呼ぶには 高過ぎるアイテムになと思うんですが、

 

真剣にやるって事は 高くなるって事だと思うんです。

 

 

 

 

明日 明後日で 色々なパーツの仕入れルートを整えたいと思います。

 

 

 

 

 

【2017.09.06 Wednesday 16:17】 author : motohiro takahashi | life |- |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
<<back|<1234567>|next>>