<< ナポレオン | main | 相対思考 >>
こんな時代に生まれて来て 不幸思想

最近は あまり聞かなくなったけど、2000年代には、そんな思想を よく聞きました。

 

『こんな時代に子供を産んだら 子供が可哀想!』だってね。

 

ボクは 戦国時代 太平洋戦争とかと 比較しがちなので、何を言ってるのか サッパリ分からなかったんですが、

 

今思えば、アレも ブームだったんだよね。

 

自分不幸自慢ブーム ついでに 世間不満ブーム

 

 

 

自分を不幸に持っていくと 気持ちがラクになるのかな?

 

今 思うと 『どんだけ幸せを望んでるの?』って話だよね。

 

煩悩丸出しワードです。

 

 

『自分じゃ無いよ?』 『子供がね?』ってトコに コソクが出るんだよね。

 

自分を正当化させる為に 外野の意見を尊重するって言う ウソな コソクが出ると思うんです。

 

 

商売やってると 自分を大きく見せようとして そんな事を 言う人も多いです。

 

自分を自分解決すると 評価が小さいから

 

どうにかして 他人を介して 比較の対象に持っていくように するんだよね。

 

ホント 迷惑な話なんだけど、

 

ソレが サイコパスなんだよね。

 

 

 

本題を戻すと、

 

そんな不安って お金になるんだよね。

 

 

 

ダイオキシン オゾンホール ノストラダムス

 

コレステロール プラスチック

 

 

 

不安ブームは 題材が変わるだけで、

 

思想は きっとブームじゃ終わらない

 

 

 

永続的に お金が動くんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2019.08.15 Thursday 14:41】 author : motohiro takahashi | life |- |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE