<< 2011.4.19 | main | book >>
散歩の理由

鍵が欲しかったんです。

まっさらな鍵がね。

地元の金物屋に向かいます。


私 『加工してない鍵が欲しいのですけれど・・・・・』

金物屋 『そんなの何に使うの!』

私 『金属加工をしていまして、サンプルに・・・・・』

金物屋 『アレじゃ無いよね!』

私 『もちろん・・・・・』

まっさらな鍵 購入です。

でも 高かった〜

一個 300円です。

加工して500円

まっさらで300円

工賃200円?




ま〜 これも どの状況で買うかの話です。

末端に行く前の段階で買えば安いのです。

金物屋は末端だからね。



以前 本郷の鍵屋にお願いした時は、

鍵屋 『アンタ スゲー鍵作ってんね! 見た事ねーよ』

私 『いやいや・・・・・』

鍵屋 『50円でいいよ! 頑張れよ!』

私 『それは申し訳ないので、少ないですけれど1個100円払いますよ・・・・・・』

ロットを聞かずに 50円を出してくれた鍵屋に感謝です。



もちろん 私のロットは半端じゃないからね。

【2011.04.19 Tuesday 22:59】 author : motohiro takahashi | hobby |- |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE