脱力・・・・・・・・・・・・・

コンセプトを変えても

 

素材を変えても

 

どんなに自分を殺そうとしても

 

 

 

 

 

結果

 

何一つ変わってないんだよね・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

執着したトコロを無駄に強調してしまう 物づくりだったり、

 

それが故 全体のバランスを崩す 物づくりだったり、

 

一つ一つ 『オレが! オレが!』ってうるさくて、大きな一つにまとまらない物づくり・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.03.25 Saturday 10:23】 author : motohiro takahashi | life |- |
のらりくらり

してるんだけど、

 

『やる方が良いんじゃないかな?』 ってヤツに腰を叩かれる。

 

 

 

 

し、

 

 

 

 

 

ブログに書かないような事もチラチラ前進・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今日も 疲れちゃいないけど、お腹いっぱいです。

 

 

 

 

 

【2017.03.25 Saturday 00:33】 author : motohiro takahashi | life |- |
終業!

4人の『あゆみ』を さも父親のような顔して見ます。

 

自分も子供のクセにね・・・・・・・・・・

 

 

 

 

挨拶 思いやり きまり は分かるんですが、

 

 

外で元気よく遊ぶ・・・・・・・・・・・・ か・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ココで文句言ったらモンスター?

 

気を付けないとね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.03.25 Saturday 00:05】 author : motohiro takahashi | life |- |
もうそろそろ冬眠から覚める時期かな?

みんなで口裏を合わしたかのように売れなくなるのが2月 3月

 

僕は この時期を冬眠と言っております。

 

 

 

ちなみに年に2回あって 9月と10月もね。

 

僕は この時期を夏眠と言っております。

 

 

 

この時期って 浮かれが無いと言いますか、祭りの終わりと言いますか、粛々と生きている雰囲気です。

 

ボーナス クリスマス 年末年始 正月からの 2月 3月

 

ボーナス はじける夏 お祭り お盆休みからの 9月 10月

 

年2回のボーナスとも 一番離れている時期です。

 

 

 

 

 

意識して無くても 潜在意識の中の習慣みたいなものなのかな?

 

僕は この時期は無理しないで、新作でもつくったり 物思いにふけったり粛々と・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

【2017.03.24 Friday 01:59】 author : motohiro takahashi | life |- |
彼岸明け

そもそも 『お彼岸』って何なんでしょう? の話なんだけど、

 

昼と夜の長さが一緒になる時の事を言うのね・・・・・・・・・・・・

 

 

 

彼岸と此岸の話はフィクションだと思うので、それなりで良いと思うんだけど、

 

 

 

だから春と秋があるのね。 と・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.03.23 Thursday 19:55】 author : motohiro takahashi | life |- |
・・・・・・・・・・・・

言った 言わないとか、

 

100万円ポッキリとか、

 

野党の揚げ足取りも 大事な事は分かるんですが、

 

 

 

ホントは こういうの どうでも良いので、

 

政策の方をやってくれないかな? とか よく思うんです。

 

 

 

でも

 

この考えの方が おかしいのかな?

 

 

 

 

 

 

【2017.03.23 Thursday 19:50】 author : motohiro takahashi | life |- |
僕のウエストポーチ

だと思って使ってたんですが、

 

よくよく考えればウエストに巻くには ベルトが長過ぎるんです。

 

たすき掛けみたいにして使うんだろうけど思い たすき掛けで使ってたんですが、

 

なで肩だし

 

そもそもウエストポーチが欲しくて コレを買ったワケで・・・・・・・・・

 

 

 

 

3年近く経ちましたが、

ウエストサイズになる所に この穴を増やせば良いワケなんだよね。

 

 

眺めてみてると 何か このハトメ 

 

両A面じゃん・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

そんなの持ってないので、

御徒町ついでに蔵前へ

 

何件か行ったのですが 両A面のハトメが売ってなくて、

 

『箱単位だったら仕入れるよ』と言われても 6個しか要らないし・・・・・・・・・・・

 

 

 

そんな中

サイズは違うけど、引き物ならあったので6個購入

 

 

 

 

 

 

 

サイズは違うけど 雰囲気はグッド

 

 

 

 

とうとう腰に巻く時が来たと思いきや、

・・・・・・・・・・・・・・・

 

引き物は厚みがあるから ワッパ? に通らない・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

次はコレをつくるのか・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.03.23 Thursday 19:43】 author : motohiro takahashi | life |- |
おやつの時間

 

 

 

 

ケミカルだね。

 

 

 

 

 

たまに食べたくなるんです。 アイス

 

 

 

縮小具合は、

 

 

この位です。

 

 

 

でもスリムすぎるので 少しアッパーに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.03.22 Wednesday 21:57】 author : motohiro takahashi | life |- |
他人家の悪口を言ってるくらいなら 良いが、

自分家を褒め始めたら気を付けないね。

 

気持ち良くなりたい欲で ビショビショって事です。

 

 

 

 

例えて言うなら、

 

『見栄を張る』

 

そこに その人の執着が詰まっている 余裕がない証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

【2017.03.22 Wednesday 00:24】 author : motohiro takahashi | life |- |
コレも諸行無常?

今が続くと 今がずっと続くんじゃないかと錯覚してしまうのは 、

 

人だからこそのエゴなんだろうね。

 

 

 

人気商売をしている人なんて特に そうで、

 

誰かの負の上で成り立ってるんだと意識していないと すぐに首根っこをつかまれます。

 

 

 

 

諸行無常を考えると、

 

やはり 中でいるのが良いのかな?

 

でも

 

人気商売は 中じゃ やってけない?

 

 

 

 

 

 

 

 

『人気』

 

コレを取ろうとしたら、

 

近い将来 諸行無常?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017.03.22 Wednesday 00:09】 author : motohiro takahashi | life |- |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
12345>|next>>