『Please Japan』 in 名古屋

リクエストでワイヤー系とファイアー系が足されたので、

 

そこそこパンパン。

 

 

2日目の夜から3日目が未知数な感じがするので、

 

出来るだけ荷物は少なくしたい。

 

 

 

 

 

【2016.12.08 Thursday 22:23】 author : motohiro takahashi | life |- |
2016.12.6

飲み物を用意します。

 

スキットルには もう入れません・・・・・・・・・・・・・

 

だって『ウイスキー飲んでます』って言ってるようなもんだからね。

 

 

 

でも 嘘ついたり 隠れて飲み始めたらアウトだよね・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

酒飲みは電車です。

 

 

こういう服装?

 

フリースにチノパン スニーカーにリュックサック

 

こういう服装で電車に乗る。

 

 

 

 

1年前まで考えられなかったね。

 

自意識の殻が割れてきたのでしょうか?

 

ソレが『おっさん化現象』なのでしょうか?

 

 

 

 

東京駅で降りて、

 

 

駅弁を買う!

 

 

今までの1人旅行の難点は食事です。

 

コンビニのおにぎりで済ませてたんですが、せっかくならね・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

駅弁って けっこう生意気な価格なんだね・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

決断力と即決力を履き違えてる私は 目の前にあるものを買います。

 

選ぶのもめんどくさいし 一番嫌なのは店員に何を買いたいのか言わなきゃダメでしょ?

 

目の前の物なら 指を指すだけで買えます。

 

 

 

プライベートな自分って ホント ダメダメなんです・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

立川を過ぎると いきなり土地が豊富になります。

 

 

 

高尾山に行こうと思ったんですが、

 

 

何か様子が変です。

 

自分の知っている高尾じゃない?

 

 

 

おっ!

 

 

京王線ね・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

到着です。

 

 

 

 

 

 

このコースは行った事が無いので、

 

 

スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登ってるな〜 と思えるコースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕入れを忘れてた・・・・・・・・・・・・・・

 

仕入れても 交通費は経費じゃ落とせないけどね・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ホント気持ち良いの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し物足りない感じですが、そのくらいがちょいど良い?

 

 

頂上です。

 

 

 

 

 

富士山も見える

 

 

 

 

頂上で1杯

 

 

東京駅で買った 東京弁当

 

 

 

 

 

 

団子以外完食

 

 

 

スコッチ完食

 

 

帰りは山岳信仰を見ながら帰ります。

 

 

 

個人的になんだけど、

 

高尾山の良いところって 登山と神社 コースが別れてて両方楽しめるとこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココでカメラのバッテリーが死んで 終了です。

 

 

 

 

 

【2016.12.07 Wednesday 14:04】 author : motohiro takahashi | life |- |
気が付いたら朝で・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記憶を探るんですが、18:00以降の記憶が全く無いんです・・・・・・・・・・・・・

 

ま〜 毎度の事なんですが、律儀にイベント終了の18:00までの記憶は鮮明です。

 

 

そんな今朝は

 

『店の前に椅子があるよ! ドア開いてない?』 から始まり、

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

鍵かけるの少し早かったかな?

 

 

 

 

だったら鍵かけない方が普通です。

 

 

 

残念です・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

悪くない・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなに散らかってない・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトは けっこう残っているので お客さん用にしよう・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ?

 

忘れ物です。

 

 

 

 

 

 

家に戻ると

 

 

いじめか?

 

 

いきなり聞くと心臓麻痺になる可能性があるので、

 

徐々に聞いてきます。

 

取り敢えず『何時に帰ってきた?』

 

 

『コレ持って帰ってきた』と・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真で記憶を辿ります。

 

 

取り敢えずバッテリーが?

 

 

 

 

 

 

 

 

店に着くと 冷蔵庫が開いてて

 

 

アウト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイヤガラ!

 

 

 

 

 

との事でして、

 

皆さま イベントにお付き合い ありがとうございました。

 

 

 

そして業務連絡なのですけれど、

 

納期は11日(日曜日)だと言ってしまいましたが、

 

11日(日曜日)は名古屋に居まして あっぷるは臨時休業日になってしまいます。

 

9日(金曜日)には店に持って行っておきますので、それ以降にお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

11日は あっぷる臨時休業日ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.05 Monday 19:28】 author : motohiro takahashi | event |- |
よく思う疑問

何か『就職』が偉くて 『バイト』は劣ってるとかのイメージが先行する昨今ですが、

 

生きる事が成り立ってれば それで良いんじゃないかと思うんです。

 

生きる事が成り立ってれば 仕事なんかしなくて良いと思うんです。

 

 

 

 

『自営業』なんてワードは 聞こえを良くした言い方なだけで、

 

『自由業』『フリーランス』 簡単にいえば『フリーター』なんだよね。

 

勝率の問題?

 

 

 

 

 

やはり最終的には 

 

生きる事が成り立ってれば それで良いんじゃないかと思うんです。

【2016.12.04 Sunday 12:05】 author : motohiro takahashi | life |- |
購入者特典!

 

抽選プレゼント券を作ってみる。

 

分かりやすいしね・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.03 Saturday 17:17】 author : motohiro takahashi | event |- |
2016.12.3

きっと終わると思う。

 

 

 

 

明日の準備・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.03 Saturday 07:31】 author : motohiro takahashi | life |- |
おっ!

10日 イベントで名古屋

 

11日 イベントで名古屋

 

12日 長男 順天堂病院

 

との事で、ゆっくり観光もできないな・・・・・・・・・・ とか思ってたら、

 

 

 

 

 

『順天堂キャンセルするから』と妻に言われて 少し浮き足立ったのですが、

いざ言われると『どうしたもんかな?』と思う・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

取り敢えず 荷物が重い・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11日の宿 何処で?

 

12日 何処に行きたい?

 

重い荷物と一緒に・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.03 Saturday 07:23】 author : motohiro takahashi | life |- |
けっこう馬鹿にできない話

イベント準備を 金曜の営業時間にします。 ←クドいような言い回しですが今回の問題

 

 

 

 

当日は おでんかな?

 

 

 

 

セルフ冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

初登場か?

 

いざ 目の前にしてみると 少し切ない気持ちになる・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

だって ひとりじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ダメですよー

 

 

試飲にしてはー

 

 

美味しいですよー

 

 

少しビビットくるスコッチ!

 

とか言ってる場合じゃないですよー

 

 

 

食べちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コレがグレーラインと言う問題なんです。

 

最近も 舛添さんの話がニュースでやってましたが、

 

『公私混同』 どこまでがホワイトで どこからがブラックなのか?

 

 

 

僕で言えば 

 

普段 店で出す酒は 自分の金で買って

 

イベントで出す酒は 経費で落とします。

 

 

 

じゃ〜 接待費は?

 

仕事 仕事 言ったって その酒の席はホントに仕事?

 

 

 

じゃ〜 仕事って何?

 

行動を起こす事?

 

それとも 確実に利益を出すのが仕事?

 

 

 

 

 

 

 

毎日 昼は『昼めし旅』を観るんだけど、

 

その中で飲食店の『まかない飯』を見せるコーナーがあって、

 

最初の頃は 『モロ 店で出している食材』を使って ナレーションもそれなりだったのですが、

 

途中から言い回しが変わって 『もう 店では出せない』もしくは『店の影響が少ない家庭的な』感じになって、

 

ナレーションも慎重です。

 


公に出るって そういう事だとなんだよね。

 

 

お客に出すものなら経費で落ちるんだけど、自分で食べる物は?

 

開発とか 試食とかは? 

 

それは経費で落ちて当たり前だろうけど、過度な提供は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の予想 

 

あくまで予想ね。

 

 

人って弱いから

 

誰でも 叩かれれば 大なり小なり ホコリが出ると思うんです。

 

大なり 小なりね。

 

 

 

悪意があるか? 悪意がないのか?

 

ないのも問題だが、あるのは問題。

 

 

 

舛添さんは公の人だし 

 

経費がストレートに税金に直結しているイメージがあるだろうから、最悪になるのかな?

 

僕たちの そういう箇所も間接的に税金なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント準備を 金曜の営業時間にします。 ←クドいような言い回しですが今回の問題

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.03 Saturday 07:15】 author : motohiro takahashi | life |- |
最近の考え方?

最近 何かでやってたんだけど、

 

『クチコミ客は質が悪いので そういうやりかたは時代錯誤していく』みたいなね。

 

 

 

 

 

今から10年くらい前なんかは 『クチコミ』って最上級のワードだったような気がするんです。

 

地道にって言うか 水面下の本物と言うかね。

 

 

 

 

 

時代は移り変わり『クチコミ』って『クチコミ』って言うコミュニティーになっちゃったらしい?

 

そうなると ホントは行きたくは無いが『クチコミ コミュニティー』なので 嫌でもイヤイヤ行かなくてはいけなくなる。

 

そういう人が増えると 客の質が下がる

 

徐々に悪い空気になって 悪い方向に向かってしまう。

 

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ふ〜〜〜〜〜ん なんだけどね・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そういう事を さも100%かのように力説する人っているよね。

 

説は説なので 別に誰も間違っちゃいないんだけど・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.02 Friday 12:53】 author : motohiro takahashi | life |- |
役者は揃ったかな?

ノベルティー!

 

あっぷるでは、あっぷる到着順 先着10名様限定となります。

 

『あっぷるでは』←ココが大事になります。

 

他店舗では その店 その店のルールがございますので?

 

あると思うので?

 

開催店舗にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

イベント当日 ご購入していただいた方の抽選プレゼント3点になります。

 

まずはリング

 

あっぷるでのイベントでは、基本的に彫刻などのパフォーマンスはいたしません。

 

ソレやっちゃうと カオスになるでしょ?

 

僕ひとりしか店員が居ないので・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

との事で、取り敢えず ラピスラズリ 17号 石付きの為サイズ直し不可になります。

 

イベント開始までに時間が持てたら 何か彫っとくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

お次はコンチョ

 

コレは彫ってあって欲しいですね・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

最後は、

バングル

 

 

 

 

 

あっぷるでのプレゼント抽選は 17:00となります。

 

辛いけど その時間に居る方 限定になります。

 

何でかと言うとね。

 

居ない人に当たると 一気にその場の空気が凍るんです。

 

ですので、その時間に居る方 限定になります。

 

 

コチラも あっぷるのみのルールになります。

 

 

 

 

 

12月4日(日曜日)

 

会場 あっぷる  東京都葛飾区堀切4−7−18 tel 03-3694-1560

 

開店 13:00

 

プレゼント抽選 17:00

 

閉店 一応18:00  一応・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2016.12.01 Thursday 21:13】 author : motohiro takahashi | event |- |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
12345>|next>>